私も、ミリタリーウォッチが大好きで、時計雑誌をまじまじ見てしまいますが、
ルミノックスは、人気が一気にブレイクした感じがあり、ほかのミリタリーウォッチとは、存在感が違いますね。

アメリカ海軍SEAL部隊などにも正式採用として、
日本でもミリタリーマニアの間で人気があり、そこそこの値段でなかなか値下がりしませんね。

軽く頑丈そうな作りで、25年以上も持続させる蛍光体に放射性物質を採用して、
夜間の視認性が高く、独特のデザインが、若者にも受けて、ファッション誌でも、時々取り上げられますね。

特に、定番のネイビーシリーズや、ロッキードマーティンシリーズなどは、
いかにも軍用イメージが強く、私もF117、F35あたりは、私好みで大好きな一品ですね。

最近は、携帯電話で時間を調べる若者も増え、腕時計をしない方が増えたのですが、
私は、アウトドアや、屋外での仕事も多いので、頑丈な時計にはニーズがあり、
こういうヘビービューティーな時計には、実用と趣味でかなり気になります。

また、黒のデザインが多いので、男性などのカラーコーディネートにも、よく似合うと思います。

最近は、円高の影響もあり、昔に比べると買いやすくなり、流行も昔に比べると落ち着いているので、選びやすくなりましたね。
こうしたことを反映しているショップが数多くありますね、有名なのがこのルミノックス天国というショップです。 他にもあるかと思いますので、色々と探してみて下さい。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


時計とは